2015年10月12日月曜日

2週間後は御会式(おえしき)ですー!

いよいよ、2週間後、妙深寺のお会式です。

目下、朝からご奉公の総打ち合わせ会議、午後は参与責任者会議が行われ、2週間後のお会式に備えますー。

会議、65名の参加。

ありがたいです、ありがとうございます。

明日からは盛大奉修祈願参詣が始まります。

奉修御導師の無事ご到着を願い、一人でも多くの方々にお声をお掛けしてお参詣いただきたいと願い、自身のご奉公の成就を願い、晴天盛大奉修を願うのが祈願参詣です。

参詣確認の報告を聞くと、まだまだ将引ご奉公に力を入れなければなりません。

この貴重な機会に、是非ともお参りいただきたい。

とはいえ、中山法華経寺の「泣き銀杏」に伝わるお話のとおり、お祖師さまの祥月ご命日の法要、お会式に、遅刻する、お参りできない、というのは、お祖師さまのご恩を知らないということです。

本当は、「面白いイベントがあるから来る」ということでは、ありません。

お会式ですから。

ここ大事。

しかーし、そのお会式に、コレイア御導師のご唱導という果報は、大変にありがたいことですよね。

お祖師さまの願い(祖願)、「一天四海皆帰妙法」を、最も体現されているコレイア御導師から、尊い教えのエッセンスを受け止めることが出来るのですから、何よりの報恩ご奉公となります。

是非お参りをー!

----------

平成27年度 妙深寺 高祖会
『日本よりスゴイ!ブラジルの仏教 ~コレイアお導師からのエール~』

遥か遠くブラジルからあの御導師がふたたび、、、

ブラジル中央寺院 日教寺 御高職 コレイア日友御導師

本門佛立宗ブラジル教区第15代教区長・中央寺院日教寺御住職。
イタリア系ブラジル人にして南米ブラジルにはじめて仏教を伝えた茨城日水(いばらぎ にっすい)上人の後継者。
10年間日本で修行し培った関西弁は関西人以上!
ブラジルと日本、ブラジルの仏教についておもしろく、熱く語っていただきます。

10.24(土)
 10:00~ 第一座当山ご住職奉修
 13:00~ ブラジル仏教フェスティバル
   ►コレイアお導師トークショー
   ►ブラジル風BBQ「シュラスコ」
   ►「ブラジルと仏教展」(第二本堂)

10.25(日)
 10:00~ 第二座 コレイア日友御導師奉修

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...