2015年10月25日日曜日

今年のメインイベント

雲ひとつない、秋晴れの横浜。

本日、10時から高祖会第二座を奉修させていただきますー。

ブラジル・サンパウロ・日教寺のご住職、コレイア日友御導師にご唱導をいただきます。

世界も、人間も、見渡して。

み仏の教えが求められていることを。

世界は、人の心の集合体。

佛立仏教徒と言えることが、有難い、尊い。

コレイア御導師に体現されている、脈々と息づく生きた仏教を、その目で見て、その耳で聴いて、心で受け止めてください。

お参詣なさって、体験いただければと思います。

本日は横浜の東横イン横浜桜木町で、100万人のクラッシックライブも行われるようです。

14時会場、14時半の開演、要チェックです。

それでは、今年の妙深寺のメインイベント、お会式の第二座は10時から!

0 件のコメント:

今般の皇室典範改正案について

  明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...