2015年10月26日月曜日

今夜19時からの「ぶっちゃけ寺」

2年越しの、御本尊のご奉安を、させていただくことが出来ました。

嵐の来る前に、生きてまします御本尊さまをお迎えいただきたいと、お話をしていました。

しかし、2年前は、時を逸してご奉安させていただくことは出来ませんでした。

その後、いろいろなことが、怒涛のように襲いかかり、何もできなかったことに対して、自責の念を感じていました。

2年が過ぎて、やっと、御本尊のご奉安をさせていただくことが出来ました。

生きてまします御本尊さまをお迎えする有難さ。

言上をさせていただきながら、涙が浮かび、ひたすら御法さまにお願いいたしました。

午前中、テレビ朝日の方からご連絡をいただきました。

テープを納めたとのこと(汗)。

本当に、放送ギリギリまで、編集されているのですねー。

最後の最後まで、内容の確認、変更などで、ご連絡をいただきました。

プロのお仕事、すごいです。

今夜、19時からの放送となる「ぶっちゃけ寺」という番組で、坂本龍馬と仏教について、4つあるコーナーの中の1つでお話をしています。

期待いただいている内容ではないかもしれませんが、ご容赦くださいー(涙)。

テレビ朝日系列、19時からの放送です。

どうかよろしくお願いいたしますー。

写真は、今朝の夜明けと、昨日の夜、お会式の後片づけのご奉公中に見つけた凜ちゃん。

朝焼けは綺麗、凜ちゃんはかわいー。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...