昨夜は毎年恒例となっているマグマスパジャパンのマグマアワードに駆けつけ、出席させていただきました。
素晴らしい会でした。
今年のことだけではなく、なぜか、ここまでの道のりを、深く、強く、思い返しました。
言い出しっぺの凄さ。
スタッフの方々の熱さ。
コンダクターや店舗を支える方々の意識の高さ。
プラス、マイナス、いろいろなことがあったはずの一年を、今までを、みんなの異体同心で乗り越えて、やはりここに来る。
羨ましいくらい、すごいエネルギーを見ます。
毎年、マグマアワードの最後の方になると涙腺がゆるんでしまう。
演出は、あまりうまくないのに(涙)。
真実だからかな。
褒められることなんて滅多にない、いつも謝ってばかりの僕なんかに、賞をいただいてしまいました(汗)。
最初から最後まで、頭が真っ白でした。
お坊さんがすいません。
でも、一年で、最も太陽が低くなり、日照時間が短くなる冬至に、マグマアワードをするなんて、偶然ではなく必然ですね。
「冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の一陽来復(いちようらいふく)という。」
しかも、「冬至」は「湯治」と掛けられて、柚子湯に入る習慣があったりするのだから、人を温めて健康にする、幸せにする、という理念にピッタリの、まさにマグマスパの一年を締めくくり、新しい一年を始めるにふさわしい日でした。
この日しか無いくらい。
今年はたくさん勉強させていただきました。
来年も、どうかよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿