2016年1月14日木曜日

うれしさは みのりのために する苦労

今日も、本年の初御講、教区御講を奉修させていただきました。

神港教区、旭教区、泉教区の3席をご奉公させていただきました。

本当に、ありがたいです。

夕方、暗くなってから妙深寺に戻ってきました。

妙深寺のふれあいの森から見上げる空がとても美しい。

三日月と木々のコントラスト。

御講、皆さんに見ていただきたいなー、と思います。

御講って、どんなものだと思いますか?

もっともっと、素晴らしい御講を奉修させていただきたいです。

京都佛立ミュージアム、連休は毎日100名を超す来館者だったと報告をいただきました。

本当に、よかった(涙)。

ありがとうございます。

図録も、あとひと息で完成します。

来館者の方々からたくさんのリクエストをいただいて、受付で購入できるグッズを作成いたしました。

カデロ大使からもリクエストしていただきましたが、仏丸の缶バッチ。

本門佛立宗のシンボルであり、京都佛立ミュージアムのシンボル、仏教のシンボルでもあります。

とてもステキ。

つくづく、開導聖人のすごさを痛感します。

是非、手にしていただきたいと思いますー。

妙深寺では、開講記念弘通発願式に併せて、昨年度の教化賞の表彰 記念品の贈呈式をさせていただきました。

代表は、90才の篠行子さん!

本当に、ありがたい(涙)。

いつまでも、生きたお寺の、お手本として、お元気でいていただきたいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...