2018年3月23日金曜日

マノッジがご奉公させていただいた本山の五色幕





















マノッジの経営するお店「マス・デザイナー」に立ち寄りました。


昨年の日本訪問でムードメーカーとして活躍し、スリランカ帰国後もみんなのリーダーとしてご奉公してくれているマノッジ。


教化親はFacebookと言います(笑)。


友人の友人の写真の中に御本尊さまが映っていて、ずっと気になっていた。


縁をたどり、たどりながら、センターへとお参詣することが出来て、今に至るというのです。


佛立開導日扇聖人ご生誕200年の本山慶讃法要では本山正面を飾った五色幕を全て御有志してくれました。


最初の法要は間に合いませんでしたが、全3回の本山慶讃法要でお誕生日のお祝いにふさわしい、際立ったお飾りが出来たのはマノッジのおかげでした。


このデスクで、本山用の生地を切り、縫ってくれていたのだなぁ、と思うと感慨無量です。


社長のデスクの上に、特製の棚を作り、御本尊を美しく荘厳していました。


日本語の扁額もセットで、日本の経営者よりしっかり整えている感じがしました。当然日本も負けていられないはずです。


とにかく、現証の御利益を実感していて、いつも喜びを離さない、マノッジのお店に行けて、よかったですー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...