2018年3月18日日曜日

スリランカの石






















日曜日の朝、6時すぎの新幹線に乗って長野へと向かっています。


スリランカの黒崎さんご夫妻はお元気にご奉公くださっているようで、ありがたいです。


お泊りいただいているのは妙深寺コロンボ別院。


昨日は朝6時に出発して、スリランカ南部のゴール市に誕生したゴール親会場を視察いただきました。


ゴール親会場は急ピッチで整備を進めており、屋根を新しくしたり、ご宝前の間を改装したりしています。


この3月出張には、日本から開導聖人ご真筆の御本尊さまをお供いたします。


そちらの御本尊さまをゴール親会場にご奉安させていただく予定です。


また、シャカ・キングダムの日本庭園で使用するスリランカ産出の石も見に行ってくださったそうです。


石にはいろいろな種類や表情があって、僕には分からないけれど、黒崎さんならば分かるはず。


宝石で有名なスリランカだから、庭園で使える石もいろいろあるのだろうなー。


平均気温30度のスリランカで、体力も大変だと思いますが、素晴らしいメンバーばかりだから、健康第一、安全第一で過ごしていただきたいです。


キングココナッツは内臓にいいですー。美味しそう。


アジアでの、確かなご奉公の基盤を作るために、お力をお貸しください。


約6時間の車での移動を終えて、別院まで戻ってこられたようです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...