2018年3月22日木曜日

スリランカに到着しました
















中国経由はもうやめます(涙)。


中国東方航空とスリランカ航空のセット、上海経由のコロンボ行き、成田のチェックインカウンターは日本航空。


安チケットはいろいろと複雑に出来ています。


成田のカウンターで衝撃の事実が発覚。やはり上海で出国して荷物を取り、再度チェックインしなければならない。中国は全部そうなってきていると。


成田で上海からコロンボのチケットまで出ていたのに、荷物を取るためだけに中国で出国とは(涙)。


上海で荷物を取り出し、4階の出発ロビーに上がったらスリランカ航空のカウンターは長蛇の列。


結局最後尾でした(涙)。


日本時間で23時。


上海までは3時間弱のフライトなのに、もうクタクタになってました。


「あー、やってしまったなー」と思って延々と並んでいたら、なんだか中国の俳優さん?歌手さんがファンのみんなを引き連れて僕の横を通過してゆきました。


みんながスマホで撮っていたから僕も撮りました。


誰なんだろう。


最後尾だったのでチェックインが終わったらギリギリの時間でした。


そして、コロンボへ。


もう、中国でのトランジットはやめよう。


良潤師に聞いたら、中国経由は面倒だけど航空会社によっては45キロまで荷物を持っていけるので、それを理由に選ぶ人も多いとか。


なるほど。


それにしても辛かった。


無事にセンターに到着し、福岡御導師とも合流、お礼のお看経をさせていただきました。


ありがとうございます。


今日はこれからゴール親会場に向かいます。

0 件のコメント:

人を幸せにする人

京都での日々ですー。 平成最後のお祖師さまの祥月ご命日、10月13日から新しい御役目を拝命し、その引き継ぎで慌ただしい日々を送っております。 今夜は麩屋町・長松寺のお総講です。 10月9日はリストランテ文流にて西村暢夫先生とお昼ご飯をご一緒しました。 日本で「パス...