2018年3月23日金曜日

ケネカちゃんと良潤師の出産祈願


















Day 2, Sri Lanka,


朝参詣に引き続き、先生ご一家が準備してくれた朝食ご供養をいただきました。


息子のランガは素敵なイケメンで、ビジネスマンとしても立派に大成していますが、日本ツアーの時は長い休暇を取り、ダンスのリーダーとしてご奉公くださいました。


お嬢さまはロンドンに留学されていた頃、どれだけ御題目に救われたかを前回のお助行で涙を流しながら話してくれたラサンギさん。


ありがたいです。


出発前、良潤師の部屋で一座のお看経。


良潤師とケネカちゃんから、無事出産させていただけるように、心をこめて御題目をお唱えしました。


ケネカのお腹はもうパンパンー。


でも、まだ2ヶ月はお母さんの中にいて、スクスク育てていただいて、ゆっくり無事に出てきてください。


新しい命の誕生が待ち遠しいですねー。


さて、そこから前大統領の家に向かい、リラックスした雰囲気でお茶をいただきながらお話することができました。


5月の講有巡教についての説明や式典への招待など、いろいろな打ち合わせをすることが出来ました。


センターに戻り、前回ジャニットがスリランカHBSに寄贈してくれた絵画の前で記念写真を撮りました。


ジャニットは気鋭のアーティストということで大変な注目を集めています。


この絵の中に、生命、家族、仏陀の存在、本門佛立宗の菩薩行などを込めてくれているようです。


仏丸も三ヶ所に見て取ることが出来ます。


僕は右上の男性の顔のコントラスト、表現の仕方が好き。


さて、これから次のお助行に向かいます。


そして、シャカ・キングダムへの視察。


さらに、夜のお助行、そしてCDからのご供養を頂戴する予定です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...