2018年3月30日金曜日

妙深寺スリランカ・ゴール親会場


























Sri Lankan HBS New Galle Centre launched.


美しいセンターが誕生しました。


妙深寺の黒崎さんご夫妻がここに参加くださり、まさに異体同心で新しい法城が生まれました。


エントランスには日本らしい池ができました。仏丸をイメージした池は今後エントランスに広がる予定です。


本化桜の植樹も行われました。すでに白い花が咲いていました。


新たにデザインした大きなお戒壇を荘厳させていただき、御講に先だって開導聖人ご真筆御本尊さまをご奉安させていただきました。


250人の参詣者でメインホールは満タンとなり、入れない人は外に立てたテントでお参りいただきました。


モニターを出して同時中継。


とにかく、スリランカ開教20周年の記念ご奉公として発願したゴール親会場が無事に誕生しました。


聞いた時は「無理ではないか」と思い、そのように話し合いましたが、彼らの熱意によって前に進んできました。


いろいろなことがありましたが、本年1月、妙深寺からの支援も得て、ようやく土地も建物も取得することが出来ました。


そこからは現地のご信者さんみんなで力を合わせた改装、改修、整備のご奉公でした。


今日のような美しいセンターとなったことは、みんなの大変な努力があったということです。


妙深寺スリランカ・ゴール親会場。


私からのご挨拶、福岡御導師からの御法門、表彰やご披露を経て、無事に終了しました。


私たちはこれから飛んで空港に向かいます。


とりいそぎ。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...