2018年12月8日土曜日

清行師と妙養師




















昨日、ブラジルの吉川妙養師が妙深寺にお越しくださいました。


日系ブラジル人の妙養師は若く美しい本門佛立宗の尼僧です。


かつて妙深寺には小磯妙清師と坂本妙正師という素晴らしい女性の御講師がおられました。


妙清師や妙正師からご信心を教えていただいたという方がたくさんおられます。


是非、妙養師とお話してみてください。必ず感じることがあります。


トラブルで帰国が1日遅れましたが、今朝コレイア清行師も帰国いたしました。


また痩せて帰ってきましたが、本当に大切なご奉公を積み重ねてきてくれました。


明日は日曜日。みんなで朝参詣をさせていただいて、清行師や妙養師に声をかけてください。


また、明日は鈴江御導師の祥月ご命日でもあります。


毎日、各教区で今年最後の住職御講を奉修させていただいております。


今日は2席、妙養師がずっと随行してくださり、御講の後のお助行も一緒にご奉公くださいました。


本堂へのエレベーター設置工事も最終段階に入ってきました。


新年に向けて、妙深寺が生まれ変わろうとしています。


毎朝お参詣して、みんなで現証の御利益をいただきましょう!


暮らしの中に祈りを。

0 件のコメント:

京都巡礼

  みんな京都から無事に戻りました。京都では伏見妙福寺さまに宿泊させていただいて大変お世話になり、本山宥清寺、開導聖人のご墓所、開講聖地にもお参り出来ました。 今朝、ディリーパ良潤師とアベイさんが帰国の途につかれました。親子二人きりの旅は初めてだそうです。これも今生人界の思い出に...