2019年3月17日日曜日

意識低い系


一昨日の夜、御講が終わって、一人で生協に買い物に行きました。


妙深寺では「ご住職が環境保護を訴えているから、桜祭り(開導まつり)もお弁当箱を持参にして、ゴミを減らすようにしよう!」とご奉公を切り替えてくれています。


それなのに、一昨日、僕は生協にバックを持っていかず、レジでビニール袋を買うことになりました。


まったく情けないです。こういうことではダメですね。意識低い系です。


いま、京都佛立ミュージアムではオリジナルのエコバックを作成しています。


材料やデザインやメッセージにこだわり、作り上げました。


完成したら真っ先に買って、こうしたことを繰り返さないようにしたいと思います。


いま、長野へ向かっています。

0 件のコメント:

生きる為の仏教🙏敬老会とザ・ベストテン‼️

  妙深寺の敬老松風大会、心から楽しく大笑いし、また思い出に残る一日となりました。 磨き上げたウクレレの演奏からスタートし、山田さんの「信玄出陣!」もカッコよかったー、習いたい。99才の登美子さんから山田さんへの花束贈呈、最幸にメモリアルでした! 極め付けは教務部&青年会の「ザ・...