2019年3月31日日曜日

平成最後の開導まつり























平成最後の開導まつり。
明日、4月1日は202回目の開導聖人のお誕生日。
今日はそのご誕生を祝して「開導まつり・佛立ふれあい子ども大会」を開催いたしました。
もう、桜は満開を迎える直前、ベストなタイミングでの開催となりました。
妙深寺のふれあい森には子どもたちの笑い声があふれていましたー(ちょっと芽衣ちゃんの泣き声もアリ)‼️
最高です。妙深寺の教養会、すごいご奉公をしてくださいます(涙)。
唯一無二のツリーハウスはデッキが出来てから初めての開導まつり。みんな大満足でした。
ジップラインも、手作りブランコも、壮年会、スカウト、青年会、薫化会、婦人会、松風会が、工夫をこらし、総力をあげたプログラムも、子どもたちは大喜びでした。
本当に、ありがとうございます(涙)。
参加人数は、なんと子どもたちが91名‼️
大人が156名で、総合計247名だったそうです。またまた、ここのところずっと前年を上回る素晴らしいご奉公を重ねてくださっています。
開導聖人、きっとお喜びくださっています。
本当に、ありがとうございましたー‼️

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...