2019年3月20日水曜日

卒業式












次男が小学校を卒業しました。


父は学校に来たこともありませんでしたが、時代も状況も変わりました。


当たり前ですが小学校は6年間。本当に長く、子どもも成長しました。


先生方に心から感謝、家族に感謝、感謝です。


4月から中学生。


練習は裏切らない。練習以上のことは本番で出来ない。頑張ってほしいです。


久しぶりに横浜市歌や三ツ沢小学校の校歌を聴きました。「別れの言葉」も感動しました。


6年前の、入学式の日の写真を見ていたら泣けてしまいます。震災から2年後の春でした。


この6年間の、無我夢中で過ごしてきたご奉公。京都佛立ミュージアムが開館してから7年。次男が小学校で過ごしてきた年月と重なります。忙し過ぎたことを反省します。


自分の中の、大きな節目が続きます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...