2019年3月16日土曜日

今夜の京都は失礼しますー












ブラジル、ニュージーランドをはじめ、世界中で恐ろしい事件が続き、心の闇の広がり、その凶悪な発現に胸が痛みます。


一方で、16才のグレタ・トゥーンベリさんが始めた地球温暖化についてのデモ。世界中に広がっています。


セヴァン・スズキさんのスピーチもそうでしたが、高校生が世界を変える。鈍感でズルい大人よりも世界を変えるパワーがある。とても素敵なことだと思います。


大変申し訳ありませんが、今夜の長松寺のお総講は淳慧師にお願いいたしました。


明日は長野本晨寺の門祖会、併せて春季総回向を奉修させていただきます。


本晨寺のエレベーターが完成して初めてのお参詣、ご奉公です。拝見するのが楽しみです。


本晨寺のご信者さま、一人でも多くお参りください。


今日は横浜でこれから教区御講に向かいます。


私はご奉公できませんが、今夜は長松寺のお総講にお参詣ください。


ありがとうございます。


0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...