九州で降り続いた大雨、100万人を超える避難勧告。怖い夜でした。お見舞い申し上げます。
一昨日、京都は雨もパラパラで穏やかな夜でした。
私のスケジュールは穏やかではなく、激しい毎日ですー(汗)。
帰国したものの、久しぶりの横浜はちょっと長いトランジットでした。12時間ほど滞在して出発。
朝9時半から京都でブラジルとのウェブ会議。主に2020年10月末から11月初旬に予定されているブラジルへのご講有巡教について協議しました。
続いて10時からは山庁会議、11時から京都佛立ミュージアムの運営委員会。
同時刻11時からTBSの方々がわざわざ京都までお越しくださり、大切な打ち合わせ。
また、12時半には旅行社の方に登庁いただき本年11月の台湾へのご講有巡教について打ち合わせ。烏山頭ダムでのご回向を加えた特別な行程です。ありがたいです(涙)。
ミュージアムの運営委員会に戻ると名古屋のCBCテレビさまから連絡をいただいたとのこと。CBCさまも京都佛立ミュージアムに大変興味を持たれているということで、本当にありがたかったです。
「宮沢賢治と日蓮展」のスタートまで10日。その準備も佳境を迎えています。貴子さんの展示もギリギリ。週末ごとのイベント、スタッフのみんなは精一杯がんばってくれていました。
時間こそ最も重要な資産であることを痛感。ジェットラグが襲ってきてボロボロになりながら麩屋町に戻りました。
昨日は長松寺で朝参詣。ご宝前に向かい、じっくり御題目をお唱えできる幸せ。
朝参詣中、貴子さんと本田さんがNHKの大阪へご出発。お昼の番組に出演されて、ミニライブと今回の個展についてお話くださいました。
さすがNHK。放送終了後からミュージアムの電話は鳴りっぱなしになりました。展示会は7月7日まで。最終日には白井貴子さんのライブとトークセッションが予定されておりますので、是非ともお立ち寄りください。
NHK終了後、貴子さんと本田さんはミュージアムにお戻りになりましたが、なんとご親戚にもあたられるOSK日本歌劇団の元男役トップスター「桜花昇ぼる」さまとご一緒でした。キラッキラ、すてきな御方でしたー。
昨日と今日は本門佛立宗で最も大切な宗会が開催されています。厳粛な議会です。
第一日目が終わり、私は長松寺の夜のお総講。本当にクタクタでしたが、だからこそ元気に奉修させていただきました。魂からの御法門。開導聖人のご尊前。さらに厳粛な気持ち。教務としていつまでも初心のご信心でご奉公させていただきたいと思っています。
昨日、宗会に出ていると階下のミュージアムから「鎌倉のワカヤマさまが来られています」と連絡がありました。
行ってみると、なんとワカが‼️久しぶりー。めちゃくちゃに嬉しかったです。京都の仕事の合間に立ち寄ってくれたのですね。貴子さんの展示を1時間くらい観ていってくれました。
お総講終了後、遅くなりましたがワカも合流して貴子さんと本田さんと楽しく食事をさせていただきましたー。ワカのスマホに貴子さんの曲が入っているなんて、感動ー‼️
先ほど、無事に第221回の宗会が終了いたしました。
実は、昨日は長男の誕生日でした。17才になりました。17年前の7月4日は、僕の人生に起きた奇跡の日。最近彼はまたテレビに映ったみたいです(笑)。高校生活を満喫しているようです。ありがたい。
これで横浜に戻れます。明日から教区御講です。
ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿