2019年7月26日金曜日

熱帯低気圧が北上中










妙深寺のガールスカウト、神奈川県第24団は今日から日曜日まで夏期キャンプ。


熱帯低気圧は台風に成長して東日本に上陸するかもしれません。本当に変わった気圧配置というか、高気圧と低気圧の。天気の子?要注意です。


ガールスカウトは長野県の八ヶ岳でキャンプの予定です。しっかりした施設で、熟練のリーダーが付いていますから大丈夫だと思いますが、ご祈願させていただきます。


7月28日(日)は長野本晨寺の住職交代式を奉修させていただく予定です。こちらも雨が残りそうで心配しています。


こうした盛儀に、熱帯低気圧、台風が近づいてくるということで、長松清涼ご住職を思い出させていただきます。しっかりと肝に命じてご奉公させていただきたいと思います。


今日は真夏の日差しです。梅雨冷えの毎日から突然の真夏日ですから、体調にお気をつけください。


妙深寺の夏期参詣は第14日目。まさに中盤です。ここが踏ん張りどころ。声をかけあって夏の修行に精進しましょう。


8月13日まで耐熱夏期修行参詣です。お参詣いただけば朝は美味しいご供養が頂戴できます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...