2019年7月17日水曜日

坊主ヨガで体調回復










Nemu先生との坊主ヨガ、とっても素晴らしい時間でした。


体を動かし、心を整えるということの意味や意義、心を治して人生を歩む、という本義を、先生からしみじみ感じさせていただくのですー。


数日前から背中に痛みがあり、寝ていても痛い状態で、身体のアチコチからSOSが出て、どうにもなりませんでした。


レッスンまでに回復しようと頑張っていましたがちょっと間に合わず、自信のないままマグマに入りました。


マグマに入って芯から身体を温め、先生のレッスンでゆっくりと腰や大腿、肩まで動かしていたら、良くなりましたー。マグマの中で回復する住職(笑)。ありがとうございます。


後半のレッスンでは、まずは耳を澄まして、自分の呼吸の音、周囲の音を聞き、そして自分の声の響きを感じられるように、ゆっくりとお話をさせていただきました。


終わりに近づくと背中の痛みも消えて、御題目の声が大きく出せるようになっていました。ありがたいですー。


終わってから、小泉代表が会おうということで用賀から赤坂まで行きました。体調は万全ではなかったけれど、大事な話があるのかと思ったのです。


滝汗が2リットルくらい流れた後で、ヘロヘロになりながらお店にたどり着きました。いつものように話をしていると「ちょっと次に行こう!」と。


深い話はこれからかと思ってついて行くとー、なんとインシー麻布店の店舗会でしたー。


みなさん、パワフル&ビューティフルな方々ばっかりで、元気をいただきました。


今朝の開導聖人129年目のお総講があったので、早めにひっそり帰らせていただきましたー。


マグマスタジオの中の記念写真、Nemu先生たちは美しいのに長松はブクブク顔がむくんでるー(涙)。


運動しよう!


とにかく、昨日もありがたい1日でしたー。ありがとうございますー!

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...