2019年8月29日木曜日

サンマリノのマルコ君














佐賀県を中心に大変な豪雨被害が出ています。引き続き豪雨と土砂災害の警報も出ており、皆さまのご無事を祈っております。


昨日、サンマリノのマルコくんが貴子さんと本田さんの車に乗せていただいて、横浜まで送っていただきました。


サンマリノ共和国出身の彼は今年のにっぽん祭りで私たちのサポートをしてくれた恩人です。


医学生として医師を目指しつつ、日本文化に興味を抱き、日本語も堪能。今回はリアルな日本を体験するために長松寺を中心にホームステイをスタートしました。


その長松寺で貴子さんと出会い、貴子さんがマルコ君の医学的な見識や好奇心に感心してくださって、いろいろな先生をご紹介いただくショートトリップに誘ってくださったのでした。


このトリップはとても語りつくせない濃厚なものだったようです。奇跡的な研修旅行。こんなこと、あり得ません。貴子さんに感謝ですー(涙)。運転の本田さんにも感謝、感謝(涙)。


昨日の夕方、サンマリノ人のマルコ君は横浜に到着しました。


妙深寺ではカドゥカ清地師がネパールに帰国する日。こちらも濃厚な打ち合わせを行いました。REN君の手術費用の受け渡しをはじめ、これからの様々なご奉公について細かな指示と確認を続けました。


夜21時半過ぎ、ネパールに向けて出発いたしました。


わずかなタイミングでしたがマルコ君とも話をしたようで、ネパールに誘っていました(笑)。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...