2019年8月31日土曜日

やっぱり100万人のクラシックライブ
















今日は妙深寺の第二本堂で100万人のクラシックライブがありましたー。


本当に、素晴らしい、鳥肌の演奏、最高でした。


ヴァイオリン:鈴木 舞

ピアノ:正住 真智子


鈴木舞さんが来てくださるなんて、もう贅沢すぎます‼️圧巻のヴァイオリン演奏でした。待望のCDも買うことが出来ました。


ピアニストの正住美智子さんの演奏、プロフェッショナル、素晴らしく息がぴったり合っていて、最高の音色が正面のご宝前から降り注いでくる感覚でした。


この距離、この感動。鳥肌の100万人のクラシックライブ。今日は追加のイスを出すほど会場がいっぱいになりました。満タンでした。


みんなから「なんでこんなすごい方が妙深寺に来てくださったんですかー?」と聞かれました。たしかに!蓑田代表に感謝ですー(涙)‼️


やっぱり100万人のクラシックライブ、この活動はすごい。全国のお寺で開催すべきです。寺院の再生、間違いなし。本当に、ありがとうございますー。


明日は日曜日。8時から月始総講。日晨上人の祥月ご命日法要を営ませていただきます。


日曜日の朝、功徳を積むか、積まないか、あなた次第。


「行者が仏を忘れているなら、仏も忘れる。」


とってもシンプル。自分次第。


「わが怠りをもって、経に妙なしと嘆くことなかれ。」


人のせいにしないこと。


音楽でも、スポーツでも、練習を人に代わってもらうことはできません。意味がない。


人生も同じ。自分がやらないと。運命は変わる。自分で変えられる。


明日もご家族みんなでお参りくださいー‼️

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...