2021年8月16日月曜日

妙深寺からのお知らせです








【重要】妙深寺所属教務に新型コロナウイルス感染者発生について


ありがとうございます。

妙深寺所属教務1名が体調を崩し、PCR検査を受けたところ検査結果【陽性】となりました。当該教務は87日に第一回目のワクチン接種を行いましたが、813日から体調に異変を感じ、内科を受診、自宅療養しておりましたが、PCR検査を受け、本日(16日)結果が出たものです。


すでに発熱も治まり、症状も軽症ですが、同師については今後14日間の自宅待機といたしました。


発症日より前3日間以内で、ご信者、教務を含め、濃厚接触者(マスク着用なし、かつ15分以上の会話があった者)に該当する方はおりませんでした。

マスクを着用した状態でご奉公に同席した方については、現在状況を確認しておりますが、どなたも体調に異変のある方はおりません。

これまで教務部では食事も個別に摂るようにしてきており、その他の教務員にも、濃厚接触の可能性のある者、体調に変化のある者はおりません。

また、同居している家族は抗体検査では【陰性】、今夕PCR検査を受け、明日の結果を待っております。


つきましては、デルタ株には慎重にも慎重を期して、下記のとおり一段踏み込んだ対策を取らせていただきます。


①寺内の検査を進め、検査結果を待つまでの間、明日より3日間(17日~19日)お参詣の自粛をお願いいたします。


②朝参詣は教務部のみで行います。また、明日(17日)の開導総講も教務部のみで奉修いたします。ご信者方はオンライン参詣をお願いいたします。


③全教区のご奉公も、できる限り、延期かオンラインで奉修してください。


20日の副ご住職の尽七日忌法要は、ご奉公者以外、各教区2名にお参詣を限定いたします。


20日以降のご奉公について、明日夜にもう一度検討を行い、対応をご披露いたします。

お寺で、感染教務の早期健康回復助行を始めます。毎日、夜19時~20時でお助行を中継させていただきますので、加行ください。


重ねて、今後の対応につきましては逐一ご連絡させていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

合掌

妙深寺住職 長松清潤拝、

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...