2021年8月4日水曜日

熱ってすごい!




熱ってすごい。本当に。


昨日の朝、2回目のワクチン接種をしてから、夜になると副反応がバッチリ出て、グングン熱が上がりました。


症状は少なかったけれど、次男の風邪をもらっていたような気が。でもここでワクチンを打たないと次の予約が大変になると思って、そのまま接種していただきました。


たくさんの方々の命を奪っているウイルスのワクチンが身体に入ったのですから、副反応があるのも当然ですね。


昨夜は39.7度まで熱が上がりました。ほとんど40度ですね。


平熱は36.4度なので、3.3度以上いつもより高い血液が流れ、身体全体を温めているということです。


気温ではないから。気温でも大変なのに、水温、体温ですから。お風呂で1度か2度温度が上がったら大変です。


つくづく、人間の身体はすごいし、熱が出るってすごいこと、ありがたいことだと思いました。


副反応というより風邪みたいなので、もう少ししっかり治します。申し訳ありません。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...