2021年8月20日金曜日

休館のお知らせ








臨時休館のお知らせ


平素より京都佛立ミュージアムをご愛顧いただきありがとうございます。


当ミュージアムでは新型コロナウィルス感染症の感染予防・拡散防止のため、京都府に緊急事態宣言が発出されることを受け、緊急事態処置の実施期間とされる820日(金)から912日(日)まで、臨時休館とさせていただきます。


現在、『思想としての法華経展』の開催期間中です。


当館では、基本的な感染症対策に加え、館内全域の光触媒施工による除菌抗菌処理を行なっており、緊急事態宣言による催事開催の規制基準としては開館可能な条件を満たしております。


しかしながら、開館時の来館者やスタッフの健康と安心・安全を考慮し、臨時休館を決断いたしました。


なお休館中に予定されていた施設の貸出につきましても中止とさせていただきます。


また「ほんもんさんアート市」につきましては、猛暑ということもあり、事前に告知させていただいた通り中止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。


912日(日)以降の予定については、今後の状況を踏まえHPSNS等で改めてお知らせいたします。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


医療従事者の方々の日々の職務に心から感謝を捧げると共に、1日も早い終息と、罹患者の皆さまの回復を心よりお祈りいたします。


令和3819

京都佛立ミュージアム

0 件のコメント:

年度末の横浜ラグーン

年度末、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか?3月27日、今週も無事に横浜ラグーンを放送させていただきました。 妙深寺さくらまつりのご案内させていただきましたが、横浜の桜はまた蕾ぼまま。境内で1輪だけ咲いているの見つけましたが、これは気の早い桜のようです。 残念ながら3月3...