2021年8月28日土曜日

ボランティアを募集しています


ありがとうございます。


この度、京都佛立ミュージアムの企画展を東京で開催することとなりました。


『トランクの中の日本 ~戦争、平和、そして仏教~×PEACE DAY』。


ジョー・オダネル氏の「焼き場に立つ少年」を中心とする平和展。今回は約40点の写真と共に、日本語、英語での解説を掲示して開催いたします。


この貴重な機会は『争いのない平和な世界を実現する』という理念のもと『平和を信じる一人ひとりの想いと行動をつなぎ、パートナーシップで実現する仕組みを創る』というミッションを掲げる「一般財団法人PEACE DAY」のご協力やご協賛をいただいて実現するものです。


コロナ禍ではありますが、国連の国際ピースデーにあわせて下記のとおり開催させていただく運びとなりました。


『トランクの中の日本~戦争、平和、そして仏教~』

期間 2021 15 ()26 ()時間 10 30 分―17 時(平日・土日祝日)

入場 無料

休館 期間中の休館はなし

会場 株式会社LIFULL 本社1階 LIFULL Table

住所 102-0083 東京都千代田区麹町1-4-4 1階


予算も限られておりますので、ボランティアでご協力いただける方々を募集しております。会場は東京麹町にある株式会社LIFULL 本社1階です。


当館の通常ボランティアへの御礼をベースとして、10時の開館準備から17時閉館後の後片付けと戸締り、開館中の来館者の受け入れ対応をお願いします。休憩は適宜取っていただき、昼食補助11000円、交通費実費支給となります。京都佛立ミュージアムのオリジナルTシャルも1枚プレゼントいたします。


薄謝で申し訳ありませんが、仏教が考える戦争と平和を、戦争の足音が迫る今だからこそ、大切に開催させていただき、一人でも多くの方々にご覧いただきたいと思っております。是非、お力添えのほど、よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。


京都佛立ミュージアム 館長 長松清潤


お問い合わせは下記まで。

京都佛立ミュージアム 委員

野崎清翔 n.seisho@myoshinji.jp

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...