2022年12月11日日曜日

ミドルエイジ御講




















住職御講に引き続いて、神奈川布教区&妙深寺のミドルエイジ御講を奉修させていただきました。


無事にご奉公できて、肩の荷がドスーンと降りました。本当に、少しだけ軽くなりました。


今生人界、クライマックスのような気持ちで一つ一つのご奉公に臨んでいます。


先月23日の男子信徒住職御講、25日の保土ヶ谷中学校の人権講演会、27日の長野 本晨寺の高祖会、121日の月始総講、師走の教区御講がスタートし、大和 法深寺の住職継承式、京都、教区御講、そして今日。


今日のミドルエイジの御講でも、お参詣くださった方々、御法門を聴聞いただいた方々の心に何かが届いたなら、ありがたいです。本当は、届いてからが、何よりも大切ですが。


貴重な時間、貴重な機会をいただいて、ありがとうございました。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...