2022年12月29日木曜日

横浜ラグーン、今年最後の放送。ありがとうございました。








1228日(水)、横浜ラグーン、今年最後の番組も無事に放送させていただくことが出来ました。本当に、ありがとうございます。


今回はラジオネーム・酪農マンさんからのお便りを中心にお届けました。


今年、酪農マンさんが体験なさった厳しい状況、諦めかけた気持ちを奮い起こして前を向いておられること、牛たちへの感謝、とても素晴らしい、勇気の湧いてくるお便りでした。


酪農マンさんのくじけない、負けない気持ちをお聞きして、僕たちもそうであるように、学ばせていただきました。


妙深寺の末寺、大和市にある法深寺の住職継承式についても触れさせていただくことが出来ました。12月の御法門でも取り上げたポスターのこともご紹介しました。


苦難や困難に負けない、逃げない、あきらめない。負けてなるものかという心、覚悟。


「まけん気と根気と慈悲のある人は〜」とか「まけてはならぬ祖師の御味方」とか、やはり大切な教えです。


今年も一年、本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。


来年も、横浜ラグーンを放送させていただくことにより、みなさまの幸せな日々のお手伝いをさせていただけますように精進いたします。


そして、牛乳を、もっともっと大切にいただきます。


下記、1228日の放送でございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。


1228日 放送分

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20221228053000


引き続きお便りをお待ちしています。

lagoon@fmyokohama.jp


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon


本当に、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。


ありがとうございます。

長松清潤拝、


 記事と写真は関係ありません🙏熱海で行われたワールドカップと、11月に立ち寄った熱海のゆうさんの浜で撮ったもの。30年以上前の写真。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...