2022年12月29日木曜日

横浜ラグーン、リスナーさん感謝デー🙏






























今日は妙深寺の大鏡餅つき。2年ぶりの開催となりました。


まるで横浜ラグーンのリスナーさん感謝デーのように、「横浜ラグーンを聴いています」「ラジオと同じ声ですねー」と、和やかに、朗らかに、約20名もの方々がお越しくださいました。


炊き出しはゆっくりになってしまいましたが、お餅つきをしていただいて、きなこ、あんこ、カレー、お蕎麦と、バリエーション豊富なメニューを用意してくださり、つきたてのお餅を召し上がっていただくことが出来ました。


お越しいただいた皆さまと直接ご挨拶できて、本当にありがたかったです。本当に、ありがとうございました。


子どもたちのお餅つき、ご家族でのお餅つき、修行中の長男とのお餅つき、ありがたかったです。


来年がいい年となりますように。今日、妙深寺までお餅「ツキ」に来ていただいた方々は、きっと「ツキ」があるはずですー(笑)。

このお餅つきの開催を支えてくださった壮年会の皆さま、婦人会の皆さま、清和会、教務会、薫化会、教養各会、すべての皆さまに感謝です。コロナ禍に希望が見えました。


昨日の大掃除では峯さん、菊地さんが丁寧にご奉公くださり、感激でした。昨日も今日もビッシリと予定が詰まって走り回っていますが、嬉しいことがたくさんありました。


奇跡みたいなことばかりです。本当に、ありがたいです。


今年も残すところあと2日。かけがえのない一生分の一日。感動の年の瀬。大切に過ごしましょう。


本当に、ありがとうございます。

ありがとうございます。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分もラジオをお聞きして、長松さんのお話に感銘して、今日初めてお寺に少しお伺いしまして、名刺まで頂き、ご挨拶出来ました。ありがとうございます。
子供のサッカーの送りがあり、お餅をいただける時間まではいれませんでしたが、住職をはじめ、皆様ご親切で、暖かい時間を過ごせました。
長男は初めてお餅をつかせていただき、楽しかったと言っています。
今年自分は、勤めていた会社が倒産して、トラックドライバーに転職したので、朝が早く、そこで初めて、長松住職のラジオに出会いましたので、そこは朝早くキツイ仕事ですが良かった点です(笑)
下の子が、発達が遅く、自分の年が行ってからの子供なので、仕事も含め色々と大変ですが、神大寺住まいの自分に、近所にスゴク良いお寺があったのが、新鮮な発見で、またお伺いしたいと思っています。
本日はありがとうございました。
お体ご自愛下さい。長松住職の今後のご活躍も期待しております。

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...