2024年5月2日木曜日

コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールから帰国しました





























5月1日、コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールより帰国いたしました。


長い間、ネパール別院でご奉公させていただきました。とても厳しい現実があり、今回は想定していなかった問題も直面して帰国することになりました。


お祖師さまは大難四ヶ度、小難数を知らずのご奉公をなさいました。私たちは足元にも及びませんが、ご弘通をさせていただくのですから苦難や困難は数え切れないほど多くあります。


清行師もウィニーちゃんも、本当によく頑張りました。教務は覚悟の上ですが、ウィニーちゃんは妻としてネパールでの暮らし、村の中での生活、お給仕、ご奉公に、並大抵ではない苦労を乗り越えて、よく頑張ってくれました。清行師も心から感謝していました。


帰国して、まずはゆっくりしてもらいたいと思っています。ウィニーちゃんは日本の在留許可の更新もあります。日本で生まれたウィニーちゃんですが日本で出生届を提出する前にブラジルへ帰国したので国籍はブラジルになっています。ご承知のとおり、日本の入国管理局はとても厳しく、これだけで疲れてしまいます。


しばらく日本でご奉公し、これからのネパールでのご弘通のプロジェクトをしっかりと組み立てます。何とか年内にはカトマンズに親会場を設立しようと計画しています。お力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。


妙深寺におりますので、二人にあたたかい言葉をかけていただけたらと思います。関西にも行きますので、どうかよろしくお願いします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ソーセージマフィンで破産

ロサンゼルスのご住職(担任・担当)である北崎立耕師が無事に到着、空港までお迎えに行きました。 帰り道、マクドナルドで朝食をしました。二人ともソーセージマフィンのセット。エッグでもない。 これで2963円。円安なのか何なのか、訳が分からないですが、破産してしまいます。異次元な人たち...