2024年5月20日月曜日

ロサンゼルス正法教会へのお助行























分刻みで動いているのでご報告が追いつかないです(涙)。


土曜日、ロサンゼルス組親会場に引き続き、正法教会でお助行を頂戴いたしました。


正法教会はアメリカ本土、メインランドに点在しているご信者さんの有志が建立された寺院です。2008年8月10日、ゴールドマン直子さんがお助行を開始し、千野さんご夫妻や多くの方々が集ってご奉公なさるようになりました。


2010年1月、第三世講有日随上人御染筆の御本尊を常住寺より寄贈いただき、2010年2月23日、サンタモニカに近い新拠点で松本日延御導師により初総講が奉修されました。


2013年7月、佛立第二十五世御講有・山内日開上人より「米国本門佛立宗・正法教会」の名を賜りました。


2014年8月 24日、盛岡広宜寺 柴崎日布御住職のご配慮により「お腹籠りの御尊像」にお出ましいただき、八王子清流寺の長谷川日堯上人が再開眼、アメリカ全土でのご弘通を見守りくださっています。


今回のお助行でも本堂に溢れるお参詣をいただき、東海岸から6時間のフライトで駆けつけた方々やサンフランシスコからもお参りくださり、素晴らしいお助行の一座となりました。


BHBS Buddhist Center/ Shobo Kyokai

1511 Pontius Ave., Suite 103

Los Angeles, CA 90025, USA

www.beikokuhbs.com


お助行をいただいて、大変なエネルギーを感じました。米国在住信徒の誰もが異口同音にお唱えする満場の御題目に感激しておられました。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

日帰り身延山

昨日は身延山でした。日帰りする場所ではありませんが、昨夜は23時ごろギリギリに戻って参りました。清信師に随行していただきました。ありがとうございます。 この数年、日蓮聖人門下連合会の理事をさせていただいてきましたが、毎年どうしても身延理事会の日程が合わず失礼してきました。今年は...