2024年8月17日土曜日

16年前のリンスを思い出しながら










サンパウロからリンスまで約6時間。18時半にリンスの大宣寺に到着することが出来ました。


遅い時間なのに、たくさんの方々が明日のための準備をしてくださっていました。


大宣寺の本堂が見事に美しくなっていて、さすが高崎御導師です。壁も照明もガラッと明るくなり、ご宝前もご荘厳し直して御本尊さまがハッキリと浮かび上がっているようでした。ギリギリまでの改修工事、ありがとうございます。


昨夜は20時から夜のご供養を頂戴いたしました。ウメキさん、息子のマルコスくん、2人のかわいいお嬢さまと久しぶりに会えて、嬉しかったです。大宣寺の皆さまも本当にお元気です。


今から16年前、100周年の時、ウメキさんが大宣寺の事務局長で、一緒に空港でご講有をお待ちしていたことがありました。本当に懐かしい思い出です。なぜかその時のことが記憶にはっきり残ってます。


今日は大宣寺の改修後、初のお総講ということで精一杯ご奉公させていただきます。3時に目が覚めてしまって、御法門を見直していました。今日はポルトガル語の御法門に挑戦です。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ご住職は12才以下

朝参詣後、9時からINSの会議を開催しました。種まきの結実。インド、ネパール、スリランカの佛立菩薩が完全に連動して動き出そうとしています。僕にとって最幸の会議でした。ありがとうございます。 10時半、白熱のミーティングを途中で切り上げ、全員でコレイア日友御導師の高校時代のクラス...