2010年10月9日土曜日

ジナットの元気な姿

とにかく、現在ジナット君は、あの時が嘘のように、元気になっています。
ゴールにあるHBSセンターの御宝前。御本尊の前で元気な姿で映っているジナット君を見ていたら、本当に、胸がギューッと締め付けられました。本当に、すごいことだと思います。
見にくい写真の羅列でごめんなさい。でも、本当にすごいと思って。
思わず、一緒に行った信翠師にも電話してしまいました。だって、みんなジナット君の状態を見ているし、あの断崖絶壁の上にも行ったのですから。ブログを見ていただいたら、分かるのです。全部、事実で真実であることが。
だから、最大の不幸を、最高の幸せにする、と言い切れるのだと思うのです。今だけ見てはいけない、と言うのだと思います。
教務も、ご信者さんが苦しんでいる姿に、うちひしがれることがあります。目を背けたくなるような出来事や、悪夢であって欲しいと願うような現実。特に、子どもたちが対象であれば、何とも言えない感情がこみ上げてきます。
しかし、そこから、やはり御本尊に、御宝前に向かうしかないと気づきます。ジナット君の時も同じ。教化親のバドラも、同じ気持ちだったと思います。
そして、やはり、現実、最大の不幸が最高の幸せに変わる。これほど、有難いことはありません。
御法さま、ありがとうございます、と叫びたくなります。
見てください、この元気な姿!!信じられない、すごい!!ジナット、よかったね(涙)。立っているのも、想像つかないよ(涙)。ご両親が、どれほど喜んでおられるか。

有難い!!

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...