2008年2月22日金曜日

おしらせ (From HBS Italy)

 今回、イタリアのご奉公中に、麻樹ちゃんと相談したことがある。
 それは、イタリアを旅行したり、お仕事で訪れた方々に対する「ご案内」が必要ではないかということ。既にフィレンツェには立派なお寺が出来ているわけで、こうして私のブログでも紹介できるほど活発なわけだが、不定期にお参詣される方への対応ご奉公やセキュリティーのこともあって、ひとつのルールを作らなければならないだろうと考えた。「お寺だから参詣できて当たり前」と思っていただいても、観光寺院でもないし、全員がお仕事を持って交代で対応しているので、ご理解をいただきたい。ご弘通に於いても大切な時期なのだ。
 お参詣は有難いし、これまでも多くの方がお参詣をされ、ご信心の交流をさせていただいたり、御有志をお預かりしたりしてきた。つい先日もお参詣があって良誓師などと交流されていたという。有難いことだ。これからもフィレンツェを訪れる方が多いと思うので、ここにご披露したいと思う。
 麻樹ちゃんが文章を作ってくれた。下記の通り。

===========================================

本門佛立宗、香風寺イタリア別院(親会場)のご参詣日

日本から、本門佛立宗のご信者さんが、仕事で、観光でとイタリアへいらした機会に親会場へのお参りを希望される方のためにもご参詣日と時間帯をお知らせいたします。

月曜  午後7時半~
火曜  午前8時半~   午後9時~    (一日2回)
水曜  午後7時半~
木曜  午前8時半~   午後7時半から (一日2回)
金曜  午後7時半~ 

※原則的に土曜、日曜は地方でのご奉公や特別行事のため閉めております。イタリアの諸事情を考えまして、大変申し訳ないのですがご連絡のないお参詣はご遠慮いただきたいと思います。こちらのEメールアドレス hbs.maki@gmail.com へお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

=========================

 有難い。これで一安心。
 イタリアを訪問し、フィレンツェ、特に香風寺イタリア別院(親会場)へお参詣される方は麻樹ちゃんへメールを送ってコンタクトしてください。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...