2008年11月9日日曜日

七五三の祝参詣


 今日は11時から七五三の祝参詣。
 毎日、連続して教区御講があり、毎夜会議もある。慌ただしい中でパソコンがスタック。どうしようもなく重たくなっていたので、起動ディスクを入れて出荷時の状態に戻した。
 それも、忙しい中なので、イライラ。詰め込んだファイルは移動させなければならないし、時間がかかる。ほとんどのファイルを諦めた。なんで、こんなに重たくなるのかな?
 昨夜、ようやく作業が完成し、サクサク動くノートパソコンに戻った。たった4年くらいしか使っていないのに、こんなんでは哀しい。
 七五三のお参詣者、かわいいなぁ。ほんと、かわいい。これから、教区御講に出ます。ありがたい。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...