2015年2月15日日曜日

ここに来れてよかったー。 門祖会第二座、盛大に奉修。ありがとうございま す。

狂気的な情熱。

いま、最も大切であると思うこと。

混沌とした時代の中で、狂気的情熱を傾けて、モノゴトに臨むべきであると、大きなお慈悲の中で、小野山日住上人よりご教導いただきました。

御導師の、深いお慈悲を感じさせていただきました。

本当に、ありがたいです。

遠く、京都、滋賀、大津や名古屋、木更津や船橋からもお参詣をいただき、妙深寺の教講一同感激でした。

一歩一歩、一年一年、史上最高の門祖会。

毎日が千載一遇だと思って生きているから、今日のような日は、まさに生々世々の、永遠の時間を感じて、その喜びを噛み締めています。

先日来、朝一番から、夜遅い日々が続いていたので、フラフラして、クラクラ、トロトロです。

毎日、信じて、生きていける有難さの中にいます。

それが、きっと、命を受けた人にとって、最も幸せなことです。

もちろん、偏った思想や宗教によって、独りよがりに、「信じて、有難い」と言っていたら、迷惑で、危険だと思います。

変な思想を信じて、生きてる人は、確かに不幸。

変な団体を信じて、生きている人は、確かに不幸。

変な人を信じて、生きている人は、確かに不幸。

かわいそー。

愛に傷ついたからといって、愛することを諦めたら、どれだけ不幸でしょう。

騙された、信じられない、と言って、信じることを失ったら、不幸です。

だから、よくよく考えて。

本当の、仏教を。

それでも、そうでなくても、誰であれ、何かしらを信じて、自分を信じて、生きていますから。

自分すら信じられなくなったら、最悪です。

だからこそ、本物の仏教は、本当の自由を与えてくれると伝えているのですが。

ここに、出会えて、よかったねー。

ここに、来れて、よかったねー。

そういう思いでいます。

命の道のりを、信じて、生きていける有難さ。

半端ないっす。

狂気的情熱を傾けて、がんばろー。

本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...