2017年11月11日土曜日

本晨寺





















本晨寺の高祖会にあたり、境内地の整備を進めてくださいました。


本晨寺は素晴らしい本堂と大きな庫裡や客殿、納骨堂があります。


これらを再整備、最適化して、活力あるご弘通の法城へと生まれ変わらせたいと考えています。


この2年間は傷んだ屋根の補修や消防局の指導による改修が主なところでした。


しかし、隣地の購入という素晴らしい機会に恵まれたことから、境内地全体の整備に取り掛かっております。


本堂の御本尊さま、その内陣の金箔のお張り替えを中心に、新生本晨寺として立派にご奉公できますように。


明日は高祖会です。


一人でも多くお参詣ください。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

心が疲れたらお寺に来てください

  心の病を抱えた方々とのご奉公を重ねてきました。 中でも統合失調症は苦しい病気で、幻聴や幻覚がつきまとい、妄想に没入し家族や周囲とのトラブルも絶えません。 絶え間なく「○ね」「○ろす」という声が聞こえたら誰だっておかしくなります。しかし、そういう状況の中にいる方々がいる。すごい...