2017年11月10日金曜日

遠くに行かなくても




今ごろ、高崎御導師やコレイア御導師はブラジルを出発し、日本に向かってくださっている。


僕は今日も教区御講を2席、明日は長野に移動して日曜日は長野本晨寺の法類巡教、月曜日も教区御講を2席奉修させていただいて、火曜日は朝5時半に妙深寺を出発してネパールへ向かう。


旭の眠るネパール平和題目塔は、地球のアンテナのように宇宙に向けて真っ直ぐそびえ立っている。


福岡御導師、清水御導師、小原ご住職、高崎御導師、コレイア御導師、それぞれご縁の深い方々にお出ましいただき、妙深寺の教務、スリランカから良潤師、ご信者の皆さまに参集いただいく11月16日。


あれから丸2年。


清行師が必死にご奉公してきたネパールから、清天師と清地師が誕生し、そこに配川師やジョナサンがいる。


みんなのお母さん、黒崎とし子さんは今日もヒマラヤを見上げながら、みんなを励ましてくれていると思います。


満身創痍の青息吐息、声もカラカラになってしまっているけれど、気力や情熱だけは研ぎ澄まされて、誰にも負けない、誰にも分からない。


この時代に、こんな奴がいたのかと、笑われるくらい、バカみたいに、目標に向かってご奉公をさせていただきたい。


自分でもおかしいと思う(笑)。


誰にも理解できないと思います。


頭の中を開いてみてもらいたいと思うけど、こんな風に生きられるようになった、愚にもつかない自分を頼もしくも思うし、哀れにも思うし、誇りにも思う。


今日もがんばろう。


昨日の夕方、19時からの会議の前に、お庭に咲いているお花を見てました。


遠くに行かなくても、すぐ近くに二度と見れないようなステキな光景が広がっているんですよね。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...