2018年2月17日土曜日

仏教はドキュメンタリー






穏やかな晴天の下で無事に門祖会を奉修することが出来ました。


お参詣、ご奉公、ありがとうございました。


杉崎さんのお話がとにかく素晴らしくて、本当に感激、感動でした。


現証の御利益こそ妙深寺の原点であるということを、つくづく再確認させていただきました。


明日も10時から妙深寺の門祖会・第二座を奉修させていただきます。


重ねて、みんなでお参詣、ご奉公させていただきましょう。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

平和の原点は人間(ひと)の痛みがわかる心を持つこと

  「平和の原点は人間(ひと)の痛みがわかる心を持つこと。」 頭から離れない。8月9日の「長崎平和宣言」で鈴木市長が引用した、被爆者・𠮷田勝二氏の言葉。これこそ、あらゆる国や民族や宗教を越えて、人間ならば人間として人間が学ぶべき何より大切なことだろう。   「平和の原点は人間(...