2020年9月14日月曜日

子どもの食 緊急支援プロジェクト。蓑田秀策共同代表発起人の言葉

子どもの食緊急支援プロジェクト ご報告

 

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発生された後、社会の中で最も弱い立場に置かれた子どもたちの中に、さらに困窮する子どもたちが生まれてしまうことを考え、「子どもの食 緊急支援プロジェクト」がスタートいたしました。

 

これは、顔の見える支援、手の届く支援を続けておられる全国の「児童家庭支援センター(児家セン)に向けた支援です。多くの心ある皆さまにご支援、ご寄付、ご協力をいただき、大変多くの支援金が集まりました。

 

第一次支援、第二次支援を実施し、食をお届けした子どもたちからのお礼状が次々と届き、心からありがたく思いました。

 

お預かりした支援金の活動報告は下記のリンクからお読みいただくことが出来ます。

https://ff.1m-cl.com/s/blog/#page-content

 

そして、先日、BSテレ東で、このプロジェクトが紹介されました。

 

代表発起人のお一人、蓑田秀策さまがプロジェクトへの思いを語ってくださいました。

 

8月30日に続き、9月6日の放送でも、BSテレ東の番組「Challenge Spirits〜スポーツの未来を考える〜」にて、代表発起人のお一人、蓑田秀策さまと、アドバイザーである東京ヴェルディの羽生英之社長のインタビューです。

 

本番組MCを務めておられる北澤豪さんの思い、また大久保嘉人さんや岩清水梓さんがご参加くださった経緯もお話いただきました。是非、ご覧いただければと思います。

 

本当に、この子どもの食 緊急支援、ありがたいです。身体の健康、スポーツの力、音楽の力、心の健康。コロナ禍は大変に恐ろしい出来事でしたが、やはり何か大切なものが生まれているように思います。

 

放送内容は、以下のYouTubeからご覧いただくことが出来ます。よろしくお願いいたしますー。

 

9/6放送分: https://youtu.be/JPOwupgMHHw

8/30放送分: https://youtu.be/ZXG5pKIh70k

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...