2020年9月18日金曜日

『自分をいたわる暮らしごと』








美しいー。オードリー・ヘップバーンみたい。本当に、こんなにステキな、チャーミングで、深い方がいるんだ。率直な、正直な感想なんです。

結城アンナさん。言わずと知れた岩城滉一氏の伴侶です。

もったいないことに、今日アンナさんのインスタグラムで「横浜ラグーン」のことをご紹介くださいました。最愛の伴侶である岩城滉一さんのご出演のこと。

著書『自分をいたわる暮らしごと』、一人でも多くの方に読んでいただきたい。

女性だけではなく、男性も読むべき本だと思います。読んでいるとあらためて気づかされること、学ばせていただくことばかりなのです。

「結婚して子どもが生まれ、家族が増えると、女性は自然に妻、母という立場を強く意識して、大切にすべき優先順位が変わっていきます。
私自身も、何より娘とダディ、両親が大切で、自分のことはあとまわしに。
こうしてあげたい、こうしなければ………と自分を追い詰め、心も体も疲れ果ててしまった時期がありました。」

多くの人が心から共感できる素直な想いと、前向きで具体的な暮らしのアイデアがたくさん綴られています。

書店に山と積まれた売るための本とは違い、ありのままの、素直な、正直な、言葉と写真。ヒントに溢れています。

「ダディと出会って、気づけば40年以上が過ぎました。娘という宝物も授かり、私にとっては最高のパートナー。趣味も好みも生活習慣も、すべてが正反対な二人ですが、これからも手を携えて、残りの人生を一緒に楽しみたいです。」

本当に、「人生は映画のようなもの」という最終章のタイトルのとおり。これは特別な人だけのことではなく、ありとあらゆる人がそうであるということ。

アンナさん、本当に、ステキです。リアルなオードリー・ヘップバーン。この本を読んでいただくと、それが内面から滲み出る美しさなのだということに気づきます。

是非、皆さんも手にとってみてください。ヒント満載。もっとステキに生きられるはず。

『自分をいたわる暮らしごと』

自分をいたわる暮らしごと
https://www.amazon.co.jp/dp/4391150603/ref=cm_sw_r_cp_api_i_scizFbF72WVYS

#岩城滉一 #結城アンナ #自分をいたわる暮らしごと #FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #魂のリレー #インシーみなとみらい #マグマスパ  #inseaみなとみらい

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...