2020年9月17日木曜日

岩城滉一@横浜ラグーン
















収録開始直後から台本を無視してお父さん節が炸裂(笑)!


それもそうですねー。台本、見るわけない(笑)。でも、だからこそ、いつもの「横浜ラグーン」とは違う面白い内容になっていると思います。


僕も完全に30年前の大学生や一緒にスカイダイビングをさせていただいていた頃へ戻ってしまいました(笑)。


岩城滉一さん。年を重ねてさらに渋く、かっこいいですー。相変わらずガチガチのガチです(汗)。裏も表もありません。


皆さんの中にはいろいろなイメージがあると思います。『北の国から』の草太兄ちゃんだったり、『抱きしめたい!』の圭介さんだったり。息子たちの世代は映画『土竜の唄』の親分のイメージが強いみたい。


プライベートからお仕事まで、いろいろなお話をお聞きしました。


松田優作さんとのエピソードは要チェックです。いきなりネットに出ている都市伝説について聞いてみました(笑)。


何よりも歳を重ねて訪れた心境の変化について穏やかにお話してくださいました。僕もびっくりしました。本当に、穏やかで温かく、ステキなお話ばっかりでした。


岩城滉一氏をゲストにお迎えするFMヨコハマ「横浜ラグーン」の放送は、下記のとおりです。


921日(月)朝5時半〜6

928日(月)朝5時半〜6


すごいゲストの方々をお迎えしているのですが、あくまでも私は素人なので足腰がガクガクします。神経がすり減りますー(笑)。


すべてはめぐりめぐる御縁の賜物で、感謝しかありません。まさに、お金では買えない、何よりも価値のある人生の宝物です。


お父さんに重ね重ね感謝ですー。家を出る時に「五寸釘を打たれた!長松君の番組なんだから変なこと言わらないようにって!」と(笑)。ママにも感謝ですー(笑)。


いきなり不意打ちをいただいたので、冒頭から岩城さんのことを「お父さん」と呼んだままになっています(汗)。「誰のこと?」と思わないでください(涙)。


とにかく、ドキドキ、ヒヤヒヤ、ワクワクの放送となります(笑)。


ありがとうございます!


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力  #魂のリレー #研ナオコ #梅沢富美男 #池田明子 #阿木燿子 #宇崎竜童 #美川憲一 #田中律子 #さだまさし #風に立つライオン #加山雄三 #岩城滉一 #新型コロナウイルス #インシーみなとみらい #マグマスパ  #inseaみなとみらい #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...