2020年9月23日水曜日

秋のお彼岸のお参りは出来ましたか?


















20日、22日と、秋のお彼岸、秋季総回向を奉修させていただきました。


敬老の日も重なり、家族を想う日、親を、おじいさんやおばあさん、先祖を想い、手を合わせる日。いのちに感謝する日。お彼岸。


新型コロナウイルスの第3波が懸念される中、新型コロナウイルス対策室を中心に最大限の配慮と努力をしていただき、2日間に分けての奉修となりました。


925日まではお彼岸週間として本堂に祭壇を設け、いつでもお線香でお焼香が出来ます。第二本堂でもお彼岸のお塔婆をお供えしています。


是非、まだお参り出来てない方はお参詣ください。


今日は横須賀 信常寺にお参りさせていただきます。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...