2021年6月13日日曜日

長松寺の開導会


















今日は京都 長松寺の御会式、佛立開導日扇聖人の御正当法要「開導会」を奉修させていただきます。


本門佛立宗の歴史。


本山宥清寺の佛立開導日扇聖人のご正当法要は、曜日にかかわらず毎年7月17日に奉修されていました。


そして、本山の奥の院である由緒寺院 長松寺はその1ヶ月前の17日の直前の日曜日に奉修するのが習いでした。


今でもその通りにさせていただきます。


本日はご講有がご巡教ですので、本山宥清寺の執事長 白石日是御導師にご唱導いただきます。


緊急事態宣言下ですので、慎重にご奉公させていただいております。


ご奉公、お参詣いただく皆さま、ありがとうございます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...