2021年6月16日水曜日

菩薩行のミュージアム
















昨日は巡回お助行の日。臨海教区を廻らせていただきました。


尾崎さん、田畑さん、篠さん、池田さん、小谷さん。


本当に、ありがとうございます。


篠さんのご宝前の間はまるで「篠行子ミュージアム」。これまでのご奉公の功徳が詰まっています。


ブラジルから来日された茨木日水上人にお寿司を食べていただいている写真など超レアな写真がたくさんあります。


しかも、若い頃も篠さんは超かわいい。美人ー。


朝は鹿児島から由美子さんが智洋くんと一緒に開門参詣してくださり、ゆっくりお話も出来てありがたかったのです。


3ヶ月後にはイギリスで暮らす由美子さん。本当にありがたい智洋くんのお教化、ご奉公、御縁でした。ありがとうございます。


お教化の尊さ、お助行の有難さ、本当に充実した一日でした。

0 件のコメント:

蓑田秀策代表との対談

妙深寺創立80周年の記念誌の収録のため、昨日は100万人のクラシックライブのオフィスにお邪魔して蓑田秀策代表と対談させていただきました。 いつも本当に学ばせていただいています。長年ニューヨークやロンドンで勤務され、世界や日本社会を俯瞰して見てこられました。財団を設立するまでの経緯...