2021年6月9日水曜日

ロックの日


6月9日は「ロックの日」。


今朝の横浜ラグーンはいきなりロックンロールで始まりました。驚かれた方もおられるかしら。すいません。


1曲目は清志郎さんの「ROCK ME BABY」ですから、お坊さんが選ぶ曲ではないかな(笑)。


「宗教も思想もいらない。俺は何も持たない」


強烈な歌詞です。しかし、分かってくださるでしょうか。


今月の『妙深寺報』にも書かせていただきましたが、人間の作った宗教、争いや迷いのもとになる信仰ではいけないし、そうならばいらない、と思うから。


「ここにおいでよ、今すぐに。争うことはもうやめておくれよ」


ロックの日。勢いよくスタートさせていただきました。


そして、一気に雰囲気を変えて、宮沢賢治さんのことをお話しさせていただきました。


2曲目は「トロイメライ」。こちらは聴いているだけであたたかい涙が出てきます。


今週のボーズワードは「内緒」。


今週も、ありがとうございます。


More Music, Quality Talk. FM yokohama 84.7


YOKOHAMA LAGOON

~こころとカラダの免疫力アップ~

FMヨコハマ

2021/06/09/  05:30-06:00

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210609053000


lagoon@fmyokohama.jp


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシー #マグマスパ #マグトン #エンパワーメント #エネルギーチェージ #insea #妙深寺 #長松清潤 #空飛ぶお坊さん #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #nagamatsu #seijunnagamatsu

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...