2021年6月24日木曜日

法施と財施












感動の開導会から数日が経過しました。


コロナ禍ということもあり、妙深寺では当日は三密を避けた代表参詣とオンライン参詣をお勧めし、その前後に自らお寺に足を運ぶ「事前 事後参詣」を奨励しております。


その開導会の事後参詣は今週末までです。佛立開導日扇聖人へのご報恩のため、万難を廃して足をお運びください。


御法門は第一座、第二座ともに妙深寺のYouTubeチャンネルに掲載されております。


それぞれ中継直後に1000回を超える視聴数をいただいておりますが、まだ聴聞されていない方はぜひ御法門を聴聞していただきたいですし、回を重ねてご聴聞いただいてもありがたいと思います。よろしくお願いいたします。


また「法施」と「財施」の教えも忘れないようにしてください。


僧侶は「法を施し」て功徳を積み、在家信徒は「財を施し」て功徳を積ませていただくのです。


オンラインでお参詣、御法門を聴聞することにお金は一切かかりません。


しかし、それだけでは「法施」を受けるばかりで「財施」の功徳が積めません。


「法施」と「財施」のバランスを取りながら、生きたお寺を護持し、僧侶を外護し、菩薩行、一天四海皆帰妙法の祖願成就へ向けてご奉公を進めて参りましょう。


開導会の奉修費、お賽銭はそれぞれオンライン事務所から奉納することが出来ます。


開導会 お賽銭

https://myoshinji.jp/s/myoshinji/osaisen/


開導会 奉修費

https://myoshinji.jp/s/myoshinji/houshuuhi/


開導日扇聖人報恩塔婆

https://myoshinji.jp/s/myoshinji/houontouba/


開導会お盛物料

https://myoshinji.jp/s/myoshinji/omorimono/

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...