2021年6月2日水曜日

ガンガーとジャムナ







































今朝も無事に放送させていただくことが出来ました。ありがとうございます。


早いもので6月がスタートしました。昨日は月始総講、協議会、教務会と、いつもながらビッシリのスケジュールでした。


夜、ネパールの別院と妙深寺を結んで、清地師の顔を見ながらオンラインで一緒に食事をしました。


コロナ禍の世界は困ったことばかりだけど、距離や時間を気にせずにコミュニケーションできる新しい方法を試み、それができるようになってきましたね。


約2時間、質問をしたり、答えたり、清地師のこれまでの体験談もゆっくり聞くことが出来ました。その内容が素晴らしくて、後ほど発表させていただきたいと思います。


ビカスもいてくれて、シンバも顔を見せてくれました。シンバ、少し脱走していたので、今は外出禁止なのだそうです(笑)。大きくなりました。声をかけたら、少し分かったような感じ。ナラと一緒に幸せに過ごしてもらいたいです。


この前、僕が行った時、別院のすぐ近くでヒョウを見ました。尻尾が太くて、長くて、ひと目でヒョウだと分かります。


そんな怖い猛獣がすぐ近くにいるので、犬がいなくなるとヒョウに襲われていることもある。シンバならばヒョウに負けないと思いますが、みんな心配していたそうです。脱出しないでしっかりネパール別院を守ってください。


ビカスの子どもたち。レン君は4才になります。そして、あんなにおてんばだった双子のガンガーとジャムナ。すっかり素敵なお嬢さまになりましたね。


ビカスが写真を送ってくれました。僕の指をつねっていた頃が懐かしい。早くネパールに行きたいです。


昨日の月始総講、ネパールからもオンラインでお参りいただいていたとのこと。「御法門を聴聞していました。ジトゥのお話、ありがたいです!」と。本当に、すごい時代です。


今日はFM横浜のスタジオで収録があります。声が枯れていて、困ったなー。


でも、がんばります!ありがとうございます。


YOKOHAMA LAGOON ~こころとカラダの免疫力アップ~

FMヨコハマ | 2021/05/26/  05:30-06:00 

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210526053000


lagoon@fmyokohama.jp


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシー #マグマスパ #マグトン #エンパワーメント #エネルギーチェージ #insea #妙深寺 #長松清潤 #空飛ぶお坊さん #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #nagamatsu #seijunnagamatsu

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...