2022年7月16日土曜日

サンマリノの晩餐会




















昨日も予定されていた全てのご奉公が無事に終了しました。いろいろな意味で奇跡。ありがとうございます。


午前中はミュージアムで来館者への対応。子どもたちが書いてくれた平和メッセージに感動していました。


午後はサンマリノに移動。夜は文化大臣にご臨席いただき、ABSOLUTE PEACEの招待者、開催関係者による約60名の夕食会。ゆっくりと今回の経緯や開催の主旨について意見交換することができて、本当によかったです。


時差ボケでしたがプログラムのとおりご挨拶させていただきました。この数年間、フラット化した情報化社会の中で、むしろ対立は激化し、政治は退化衰退し、暴力が支持される時を迎えました。


裕福な人が宇宙旅行を楽しむ時代に、多くの人びとは隣人と対話する能力を失いつつあります。みんなで、黙祷させていただきました。


21時からの夕食会、23時からのビデオマッピング。素晴らしかったです。HITOHATAの技術、思想、理念と、サンマリノ大学とのコラボレーション、感動しました。


午前1時、やっとベッドに戻りました。長い長い一日が、無事安全に終わったことに感謝して深い眠りに落ちました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...