2022年7月10日日曜日

北九州から熊本へ














京都から大阪へ。泉大津から阪九フェリーで九州まで。22才だったかな、愛媛県の今治市でレースがありフェリーで参加したこと。懐かしく、思い出しました。


あまりにも幸せで、信翠師には今生人界の思い出を与えていただき、心からの御礼をお伝えしました。


午前3時くらいに目が覚めて、そのまま真っ暗な海を見ていました。激しい雷雨があったのです。まるで日本の上空から、前日に起こった凶行を激しく非難するかのような雷雨でした。


5時半、新門司港に接岸。6時半には車を外に出しました。入る時はゆっくりでしたが、出る時はすごい勢いでビックリします。


そして、そのまま光薫寺古賀別院へ。古賀別院、もう最幸すぎて言葉になりませんでした。入り口からこんな私のためにかわいい看板を作ってくれていて、宗門全世界9ヶ教区の国旗と様々な情報ー、僕たち海外部が作るべきご弘通のアイテムがたくさんありました。


あまりにも有難い歓迎、再会、全てが、ありがたく、心から感謝申し上げます。


そして、博多 光薫寺へ。時間が足りなくて、申し訳ない気持ちになりましたが、動くお寺を見ていただきました。


その後、光薫寺粕屋別院、光薫寺鳥栖別院へとお参りを重ね、激励のお話を続けさせていただきました。どちらのお寺も真心のこもったご奉公。本当に感激でした。ありがとうございます。


18時過ぎ、やっと熊本 長薫寺に到着しました。本当にありがたいです。


明日は11時から長薫寺第二座を奉修させていただきます。たった1日なのに、4ヶ寺で声が枯れてしまった。つくづく修行が足りないなー。


明日もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...