2022年7月17日日曜日

最幸の朝食




















今朝、マルコ・ポデスキ元文化大臣のご招待で、オリーブとぶどう畑の真ん中で、朝食をいただきました。


83才のお父さんの腕、すごかったー。飯田の師匠の手を思い出しました。土と共に生きる。世界中いっしょです。教えていただくことばかり。


マルコさんはじめ、気心の知れた人たちとの時間。これほど贅沢なものはありません。


真心をこめて準備してくれたこと。サンマリノ一のパン屋さんから取り寄せてくださった全て。感謝ですー。本当にありがたい。サンマリノのティッターノ山を見上げながら、最幸の朝食となりました。


60才の兄貴がヤマハTTを乗ってきていて乗れと言うから、「浪花節だよ人生は」の歌詞を思い出し「乗れと言われて素直に乗った〜🎶」と畑の中を走りました(笑)。モトクロッサーはいいですねー。


僕は足袋で雪駄だったから、マルコの靴を借りて(笑)。本当に、楽しい時間でした。もちろん、どこにもない、最高に美味しい朝食となりました。出会いと御縁に感謝しかないです。ありがとうございます。


昨日、夜の20時に、長男の大学の友人たちがサンマリノに駆けつけてくれました。一人はアムステルダム、一人はイギリスから。それぞれ未来を背負うであろう優秀な大学生です。


サンマリノ共和国の歴史、リミニで行われている写真展について、深く理解してもらい、そこからまた深く学び、さらに大きく成長してもらいたいと思います。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...