2022年7月28日木曜日

帯広寺にお参りさせていただきました🙏








帯広市の帯広寺にお参詣させていただきました。


本年17日、法寿74才をもってご遷化された大岡日鳳上人の御霊前にお参りすることが出来、心からありがたく、貴重な機会をいただきました。


お会いするたびに、私のような者にも温かいお言葉をかけてくださいました。あまりに突然のご遷化。奥さまやご家族、帯広寺のご信者さまの心中をお察しすると言葉もありません。


しかし、後継の大岡信元ご住職を中心に、河瀬事務局長がしっかりとお支えくださり、報恩ご奉公に力を尽くしておられる様子を拝見し、感動いたしました。


無常の中、だからこそ、まごころを込めた決意のご奉公。ありがたいです。


様々な想いを抱きながら、必死にご奉公させていただきました。少しでも大岡御導師がお喜びくださり、帯広寺の報恩ご奉公の一助となったなら嬉しいです。


ありがとうございます🙏

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...